2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生産管理再入門-MRPを超えて <第43回IT勉強宴会>に参加しました

8/21に第43回IT勉強宴会「生産管理再入門-MRPを超えて」が開催されました。 <a href="https://atnd.org/events/69144" data-mce-href="https://atnd.org/events/69144">生産管理再入門-MRPを超えて <第43回IT勉強宴会> : ATND</a>atnd…

Apple Developer Programの新規法人契約はまりどころまとめ

無事にApple Developer Programの法人契約手続きが終わりました。(長かった、、、) 今回初めて新規法人契約を一から対応したのですが、一筋縄ではいかなかったので、引っかかったところを中心にまとめておきます。 ・AppleのサイトでEnrollボタンを押して…

Apple Developer Program法人契約への道(Enroll時にはまりました、、)

法人契約に向けた最初の段階D-U-N-S Number取得が終わり、いよいよAppleとの手続きを進めました。 ところが困ったことが発生 いざ取得したD-U-N-S Numberを入力して次へ進もうとすると、次のエラーが発生しました。 The information you entered did not mat…

クローゼット前で、私の代わりに明日の天気を妻に話すRaspberry Pi

Raspberry Piで明日の天気をしゃべるお天気アプリを作ってみました。 作るきっかけ 我が家では、いつの頃からか、夜になると奥さんが「明日の天気は?暑い?寒い?」と聞いてくるようになりました。 しかも私のいるリビングではなくいつも別の部屋から。 そ…