初めてのノマドワーキング

f:id:t_oginogin:20150708105641j:plain

前職ではできなかったノマドワーキングをやってみました。

 

今回のルート。

  1. 8:30〜10:00 サンマルクカフェ(三ノ宮)
  2. 10:00-17:00 スペースアルファ三宮
  3. 17:00- 本屋

まずカフェでは英語の勉強で、「英単語ピーナツベーシック1000」を400個ほど食べました。(英単語ピーナツではこなすことを食べると言います)

ちょっと暗めの雰囲気ですが手元にはライトが当たるので、英語の勉強には丁度良いと感じました。

家でやるよりはかどった感はありますが、音読できないのが難点です。

 

続いてのコワーキングスペースではいよいよ業務です。

(業務といっても会社設立対応期間なので自社サイトの作成ですが)

 

平日ということもあってか、空いていたので席は選び放題でした。

午前中は大テーブル席で作業していましたが、固めのイスに疲れたので、

午後からはクッションイスのある小テーブル席に移りました。

(イスが変わると疲れにくくなりました)

 

こちらも自宅でやるより集中できた感はありますが、今日はぼっちだったので不便に感じる点もありました。

これはコワーキング仲間と一緒に作業することで解決されるので良しとします。

 

と、なかなか新鮮な体験を積むことができました。

 

設備的には自宅の環境の方が良いのですが、気分を変えて作業するという点では、

外で作業するのも良いと感じました。

(内向きになりそうな気持ちを外向きに変えられるという意味で)

 

新たな出会いにも期待したいと思います。