Rails Girls Kyoto More! #2に参加しました!

 

7/3(金)にRails Girls Kyoto More! #2が開催されました。

Rails Girls Kyotoに参加したことのある人が、その後も勉強していくためのフォローアップの場です。

Rails Girls Kyoto #3後に1回目が開催され、今回は2回目です。

 

私はコーチとして参加したことがあるのでお誘いを受けており、今回初めてMoreに参加してみました。

 

最初は参加する予定ではなかったのですが、参加予定者が10名を超えたくらいから、もしかするとコーチが足りないのでは?と考え参加表明しました。

 

当日行ってみてわかったのですが、同じことを考えているコーチがおり、蓋を開けるとコーチの数の方が多かったという状態でした。

(Girlsだけでなく、コーチ陣も熱い!)

 

Rails Girls Kyoto #3のメンバーばかりかなと思っていましたが、Rails Girls Kyoto #2のメンバーも参加しており、同窓会的な雰囲気を味わえました。

(中には大分から参加した人も!)

 

参加メンバーはそれぞれ解決したいことを持ってきていたので、その解決を手伝うことがミッション!

だけではなく、長期的に勉強し続けるための交流も大切です。

いろいろな話をしながら、お互い新たな発見を得る場となりました。

(普段気づけないところに気づかせてもらいました)

 

こういった場には今後も参加していきたいと思います。

 

急遽会場を貸してくれた はてなさん には感謝です!