D-U-N-S Numberの登録申請が通りました!

Apple Developer Program法人契約に向けて(その2)

t-oginogin.hatenablog.com

前回、D-U-N-S Number取得の申請まで行いましたが、進展があったのでその報告です。

Apple Developer ProgramのD-U-N-S Numberの申請を行いましたが、5日後に、

We were not able to provide a D-U-N-S Number for this request.

Resolution Description: Unable to Verify

 

というメールが届きました。

これは、 

crunchtimer.jp

でも書かれていたまさに同じ内容でした。

ブログでは法人登記簿謄本(履歴事項全部証明書)をPDFにして送ったらOKだったと書かれてあったので、法人登記簿謄本のコピーを写真にとってメールに貼り付けて返信しました。

Dear D&B customer service

 

Thank you for your email.

I Attached copy of a Japanease registration certificate for additional information.

Can we get a D-U-N-S Number?

Need another information?

 

Best regards.

するとその日の夜に、新しく再申請の手続きをしたとの連絡がありました。

後は待つしかありません。

 

そして再申請からちょうど1週間後、ついに待望の連絡がきました!

Resolution Description: New Record Created

実際に利用できまでさらに2週間くらいかかるそうなのですが、まずは一安心です。 

手順を書いてくれてた佐々木さんに感謝です。